鮭もーど

つまり生鮭

ご飯が炊けるまで

病院はしごで1万とんだ。

 

予定はできるだけ1日にまとめて1日まるごと空けたい派です、どうも。今日は火曜日、コンビニお休み、かてきょの日。予定をこなす日。

 

さて、10月ですよ。早いね、早いよ、うん。毎年いや毎月おんなじこと言ってる気がしなくもないけど、ほんと時間過ぎるのあっという間。内定式とか懐かしい。出たことないけど。そういう話題でもちきりだった頃もあったなーという意味で。

 

そういえば、病院で思い出したけど、この間健康診断受けた。健康診断なんて何年ぶりや。学校通ってる時とかはさ、学校で年に1回くらいあるけど、卒業しちゃったらなかなか健康診断とか受ける機会ないよな。それこそ、なんかこう受ける機会というか、そういうのがなかったら、たぶんぶっ倒れるまでわざわざ病院行って健康診断受けるなんてことせんやろうし。

で、なんで受けたかってと、その仕事先、まぁコンビニなんだけど、年に2回くらいセミナーってのがあるんだよ。各店舗から1~2人くらいまでが出れて、今後の商品展開とか、会社の方針、新商品発表会みたいなのとか、模擬店舗の展示とか、あとまぁ色んな商品をコンビニに卸してる会社の人が宣伝してたりとか、試食とか、まぁ色々なんだけど、そこで健康診断受けれたの。今までもセミナーは何度か行ってるんだけど、健康診断は初めて。久しぶりに血抜かれたわ。結果はそのうち来るらしい。ここ2~3年風邪すらひいてないから、体はそれなりに丈夫だと思うんだけど、健康かって言われると、いやどうかな。ま、なにもないことを祈る。

 

せっかくセミナーの話を出したからもうちょっと。・・・と思ったけど、ほとんどがまだ未発表事項だからあんまりこういうとこに書いちゃダメなのか。そうだな。

まぁでもコンビニも色々進化してるよ。進化しすぎて、お客はもちろん、店員ですらついてけてないのが現状な気もするけど。それこそ、こんなこともできるんだよーとか、これはこういう仕組みでーとか、そういうのをもっとこうアピールというか、世間に認知させてかなきゃいけないんじゃないのか。と思うんだが。んー。

ま、あれです。現場の人間からすると、これ以上やること増やさないでくれってのが本音です。いや、売上アップのためにやること増えるのは構わんのだけど、これは必要か?っていうのが多いんだよな結構。あとあれです。オーナーさん、金出してくれって感じです。せっかくのいい施策も導入できなきゃ意味がないです。はい。

 

なんか2時間くらいヒマだったから適当に書き出したけど、やっぱり特に書くことなかったわ。とか思ったら、消費税8%になるとか、オリンピックで成人誌がコンビニから消えるかもとか、なにネタあったんじゃん。このまま突入するとまた無駄に長くなるし、飯食う時間消えそうだから、今度にしよう。

 

合間時間に寄ろうと思ってたお店がリニューアルオープンのため改装中だったので、無駄にドライブしてたそんな午後でした。

 

さて、飯食って、かてきょ行ってきます。

 

では、またそのうち( ̄Д ̄)ノ